日記

10/31お日様はハロウィン。今年の変装は…

10/31お天道様は君たちご存じの流れ日本でも熱いハロウィンだ。
私は現在近隣と仮装して、すれ違う人間に軽食を配って回っていらっしゃる。
今年はジブリ「千と千尋の神隠し」のカオ零をやりました。
ひたむき私は「カオ零ですー!」「可愛いー!」と言ってもらえると思っていたのですが、無言でヌッと起きるのが怖いらしく、みずから歩いているとかなり驚かれてしまいました。
今年は昨日30お天道様が週末だったためか、なんとなくハロウィンは終わった一色……。
私の周りには会員がおらず、平年他の偽装仲間と映像を撮ったりしているのですが今年は出来ませんでした……。
それでも軽食を準備しておる人間はとても多く、缶を持って歩いていたら沢山軽食を入れて貰えました。
今週はじめウィークは軽食を買いに行かなくて良さそうです。
ちなみに、日にちを乗りこえ夜中にカオ零で出歩いていたら驚かせてしまった男児らから「もう11月額ですぞ!」と正論が飛んできてしまいました……。