日記

お子さんと共に美味しいスポンジスイーツを焼きました

今日は小学生4年生になる息子のバースデイでした。最近になってぐっと大人びてきた息子は、父母と掛かるよりだんだん周囲と共に暮すことが楽しくなってきたみたいです。父母としてちょっとさびしいな~と思っていた今日この頃でした。例年、お友達を何人か呼んで集まりをします。今年はどうする?と聞くと、婦人とダディと3他人で祝福したいとの職場。ちょっと驚きましたが、いかなる境地の手配だったのでしょうか。お友達を呼ぶとなると、自家製のスイーツを生みだすのは自信がないので、いつもは市販のスイーツを買っていました。でも家事3他人で祝うのであれば気遣いはいりません。私の作った不細工なでき上がりのスイーツでも大丈夫です。息子と共にオリジナルしました。一緒に粉を計ったり、卵を泡立てたり。とても楽しい日数でした。スポンジスイーツを焼くのは久し振りでした。案の定、見た目は今一つなスイーツが達成しましたが、息子はとてもおいしみたいに食べてくれました。これから思春期に入りどんどん親離れしていく息子。今日は本当に良い機会を過ごせたなって思います。