日記

これからますます焼き芋のおいしい時間になります。

これから冬場決戦となると、焼き芋がますますおいしいピークになりますね。今はアメイジングの玄関付近で通年内側焼き芋を売っていますが。特ダネか何かで見ましたが、あのアメイジングの焼き芋って思いの外収入が良いらしいですよ。確かに夏季もお年寄りが買い求めるのを結構見る気がします。
でもやっぱりホクホクあつあつの焼き芋は秋冬に摂るのが頂点ですよね。私も女房も焼き芋が大好きだ。外圧鍋でふかし芋もたまには作りますが、焼き芋の方が簡単に焼き上げるので冬場は毎日のように食べています。ストーブの上にアルミホイルで包んですさつま芋を乗せ、焦がさないように時折薙ぎ倒すだけで出来上がりだ。焼けて生じるときの甘い景色がたまりません。
まだストーブを出していないので、今日はアメイジングの焼き芋を購入してきました。紅はるかという品種は甘くてほくほくだ。個人的には、ネチョネチョよりほくほくの食感が好きです。さつま芋のナチュラルあま味は子供も好物。まだベイビーですが、離乳食に出すとよく食べて貰える。