日記

これからますます焼き芋のおいしい時季になります。

これから冬季試合となると、焼き芋がますますおいしいシーズンになりますね。今はスーパーマーケットのスタート界隈で通年インナー焼き芋を売っていますが。通信か何かで見ましたが、あのスーパーマーケットの焼き芋って大分利益が良いらしいですよ。確かに夏季もお年寄りが買い求めるのを結構見掛ける気がします。
でもやっぱりホクホクあつあつの焼き芋は秋冬に取るのが一番ですよね。私も夫人も焼き芋が大好きだ。圧力鍋でふかし芋もたまには作りますが、焼き芋の方が簡単に焼けるので冬季は毎日のように食べてある。ストーブの上にアルミホイルで包んですさつま芋を乗せ、焦がさないように随時薙ぎ倒すだけで出来上がりだ。焼けて生じるときの甘いムードがたまりません。
まだストーブを出していないので、今日はスーパーマーケットの焼き芋を購入してきました。紅はるかという型式は甘くてほくほくだ。個人的には、ネッチョリよりほくほくの食感が好きです。さつま芋の普通あま味はお子さんも大好き。まだ赤子ですが、離乳食に出すとよく食べてもらえる。