日記

ちゃでするみちゃんのお絵かき講義をめぐって来ました。

OFFにちゃでするみくんが識者を繋がる、お絵かき講義をめぐって来ました。
実は申し込んだ時折既に定員がいっぱいで、
人員に我々から言って退会待ちさせて頂いた講話。
無茶かもなぁ・・・としていたのですが、
講話が開催されるゆうべに呼出しリンケージがあり、
勉強させて頂くことが出来るようになりました。
自由自在、受講してイラストレーションの描きほうが分かったし、
色んな随所と係わることが出来て楽しかっただ。
盛り上がり過ぎて、時間が定刻通り道終わらないというのも
予報通りでしたが・・・。
最近は羊毛でマスコットを作ったり、イラストレーションを描くことが多いですが、
ちゃでするみくんに出逢うまでは、
イラストレーションを描くことは嫌いで、下手くそでした。
どちらかというより、インドア派より、
OFFには山々に行ったりして、屋根の下では過ごせないアウトドア派でした。
今ではインドアもいけて、アウトドアもいただけるので、
自分の幅が凄く広がったなと思います。
自分がイラストレーションを描くことも勉強になるのですが、
誰かが描いたイラストレーションをみたり、
色塗りをみたりするのも勉強になりました。
参列出来て、楽しかったし、勉強になって良かったです。