日記

学生時代としてみたかった地点、できなかった地点。

私が学生時代としてみたかったことは、セルフトラベルだ。
ん?結構ありきたり?と思いますが、当時の私は本当に元本を持っていませんでした。
社会人になり仕事をし始めて、ある程度自由に使える元本はできたものの今度はセルフ旅する自由がなかなかできません。
トラベルが特定フェチというわけではありませんが、いわゆる狙いをほとんど決めてないで行く弾丸旅行に注目がありました。
宿泊する旅館も予約しないでその大地に着いてから位置付けるという無茶苦茶なトラベルがしてみたかっただ。
学徒のうち、とある知人が外国に弾丸旅行した言明を聞きましたが、もう笑えるくらい企画性がなく万全だったの?と心配するレベルの小物でしたが、同時に羨ましいなと思いました。
それだけ行動力があるということになります小物。
行動力は学生時代だけではなく、それからの一生も本当に大切なことでその行動力が欲しいと日毎欲しいとしています。
一生において学生時代は少ない時間ですし、特別なものだと思います。
現下、学徒の人たちにはしてみたいことは思い切って挑戦してほしいだ。