日記

自分のしてしまった案件に大いに悔いす。

鏡を睨み、なるほど、自分のしてしまった事を大いに後悔してしまった。
男の人が表情に傷がついても「ハクが付く」なんて言って威張っていられるのだろうが
(本当のとこは、どうなんだろうか?)
しかしまあ、見事に斜めに二文献、引っかき不具合が残ったものだ。
わたくしが自分の表情を引っ掻いたのではない。
椅子の上で爆睡していた猫を下ろそうとして抱っこしたシチュエーションがまずかった。
あっつ!と思った一時爪で引っかかれてしまった。
よく見てみなければわからないのかもしれないが、
人間の防護本能として、不具合を押し隠す性能をしてしまう。
「そんなことするから、余計際立つんだしょ」
赤ん坊に関心されるが、どうにもそこに握りこぶしがいって仕舞うのだ。
爺さんに片足突っ込んですような階級のわたくしだが一応妻のポジションとして
表情に不具合があるのはちょい、恥ずかしい。
おやしかも、こんな時に限ってヤツと巡り合うのだ。
厚化粧してはぐらかすか?しかし、やはり不具合は浮かんで生じる。
マスクです、マスクがいいわ。
流感ひいて掛かる通り掛けなんだから、違和感ないよね。
外ではなんとかごまかせた。
我が家に生じる者や、配達便のヤツにはどうにもならない。
正解が鳴ったら、マスクしてないことを忘れ
こういう手負いの?表情を見せてしまった。
不具合がすっかり失せるの、は何時になるのやら。
今日も鏡を見、悔いにかられるのである。
マスクして