日記

幼児と共に美味しいスポンジお菓子を焼きました

今日は小学生4年生になる子どものバースデイでした。最近になってぐっと大人びてきた子どもは、親とおるよりだんだん知人と共に越すことが楽しくなってきたみたいです。親としてちょっとさびしいな~と思っていた今日この頃でした。年々、お友達を何人か呼んでウェルカムパーティーをします。今年はどうする?と聞くと、女と夫と3個々でお祝いしたいとのところ。ちょっと驚きましたが、いかなる内面の差だったのでしょうか。お友達を呼ぶとなると、手作りのデザートを押し出すのは自信がないので、いつもは市販のデザートを買っていました。でも身寄り3個々で祝うのであれば拒絶はいりません。私の作った不細工なでき上がりのデザートでも大丈夫です。子どもと共に手作りしました。一緒に粉を計ったり、卵を泡立てたり。とても楽しいタイミングでした。スポンジデザートを焼くのは久々でした。案の定、見た目は今一つなデザートがクリアーしましたが、子どもはとてもおいしみたいに食べてくれました。これから思春期に入りどんどん親離れしていく子ども。今日は本当に良い機会を過ごせたなって思います。