日記

冷凍食べ物のおいしさは侮れません。

今日は地下鉄で遠出し忙しかった結果、ごちそうは簡単に済ませました。彼が訪問で絶無の時ですと、自分1人の夕食は結構適当になる。そんな時には冷凍ごちそうは大活躍だ。
冷凍庫内にはパスタやピラフ、讃岐うどんなどの冷凍ごちそうが詰まっています。半額セールの時にまとめ買いしておきます。今晩のような1人の夕食やウィークデーのランチに取るのです。
今日はぐっと気温が下がり、日中には雨量もぱらついて寒い1日になったので、リゾットを食べて温まることにしました。いつしか「マツコの知らない素地」で冷凍ごちそう特集をやった際に紹介されて気になっていた明治の濃厚チーズリゾットだ。
電子射程で温めている真っ最中からもうチーズの景色がプンプンしてきます。チーズ嫌いにはつらいほどの景色だ。こういうリゾットに大好きなカボチャを乗せていただきました。想像以上の濃厚さだ。マツコが褒賞していただけあるおいしさに唸りました。これはまた買ってしまう。本当に最近の冷凍ごちそうはすごいですね。侮れません。